ヨガは朝活にピッタリ!自宅でできるSOELUの無料体験レッスンから始めよう

ヨガ

お元気ですか?2人の女の子のワーママさなです。

私の仕事はオフィスワークで、7時間くらい座って仕事しています。
さらに車通勤で、ここでも座っています。

仕事中はあまり動かないから、日常的にウォーキングやストレッチをすればいいのですが、これがしないんですよ。

運動不足中の運動不足(^^;)

床に落ちたペンを取るのも、「よっこらしょ」てな感じで体を動かすのがしんどく感じてます。

体を動かすことは好きなんですが、外出したりウェアに着替えたりの準備をするのが面倒なんですよね。

しかも、子供がいるから長い時間外に出るのは無理なんだよな

でも、身体的にも豊かな老後を迎えたい私は、体を動かして体力作りをしたい思いは十分あります。

気軽に、外に出なくてもできる運動をするのがベストです。

さらに、子供に邪魔されず自分時間を持てるのは朝だと気づき、朝活ビギナーになったので、できれば朝に運動したい。
夜は娘と寝落ちしちゃうんですよね。

そこで、最近テレビやネットでよく見かける「自宅ヨガ」を試しにやってみました。

2021年8月現在、30日間100円でレッスン受け放題という、かなりお得なトライアルに変更されてます。

スポンサーリンク

朝活始動!自宅でヨガができるサービス選び&無料体験予約

ネット広告でよく目にしていた、広告が優しい感じでいい印象を受けたSOELU(ソエル)で、オンライン自宅ヨガをやってみることにしました。

早速無料体験レッスンの申し込み。
「ベーシックヨガの体験レッスン」を予約しました。

↓予約からレッスンまでの流れ

出典:SOELU公式HP https://soelu.com/guide

↑簡単です

ところで、オンラインヨガスタジオSOELUとは?

SOELUって?どんなことができるの?

いつも身近にあるスマートフォンやタブレット、パソコンを使って、自宅からビデオ通話で先生と繋がってレッスンを行う「オンラインフィットネス」サービスです。

自宅にいながらインストラクターの直接指導を受けられる臨場感と、自宅でいつでもできる手軽さが特徴です。

直接指導してもらえる「ライブレッスン」 (30~60分)以外にも、いつでも気軽にできる「レッスン動画」(3~30分)を提供しており、ライフスタイルにあわせて無理なく長く続けられるサービスとなっています。

SOELUのメリット

・自宅でいつでもできる便利さ!

スタジオに時間や場所を合わせて通うのではなく、“わたしに合わせてくれる” 自宅から徒歩0分の新しいフィットネススタジオ。
ご家族の起きる前から部屋着・すっぴんで就寝前でも人の目を気にせず続けられ、忙しい方にぴったり!

・100人、100種類以上のインストラクター&プログラム

総勢100名以上!テレビや雑誌で話題の人気トレーナーのレッスンをご自宅で受けられます。ミス・ワールド・ジャパン受賞者などメディアでも人気の先生の本格指導が受講可能!

・一人じゃないからサボらずできる!

双方向コミュニケーションが可能なライブレッスンは、先生に見てもらえるから無理なく続けることができます。(Youtube動画やDVDだと中々続かないですよね…)
まるで本格ヨガスタジオにいるような気分で受けられます♪

※ポーズを見ながらのアジャストは行えなくなりますが、抵抗がある方はご自身をうつさずにレッスンすることも可能です。

SOELUのヨガ無料体験当日

2021年8月現在、30日間100円でレッスン受け放題という、かなりお得なトライアルに変更されてます。

無料体験予約後の連絡

無料体験の予約の時に登録したメールアドレスに、レッスン開始6時間前と1時間前に案内のメールが届きました。

このおかげでレッスンを忘れずにすみます。

テレビ電話みたいに、オンラインでヨガなんて初体験で、開始直前までドキドキしてました!

レッスン開始までに必要なものを準備

  • スマホ or パソコン or タブレット
  • ヨガマット(バスタオルで代用OK)
  • 飲み物(自宅なので、お茶をコップにつくだけ)
  • 動きやすい服装(部屋着でOK)

これで、準備完了。

無料体験レッスン開始

さあいよいよレッスンだ!って時になって、パソコンでSOELUの予約したレッスンに入室できず、慌ててスマホで入室しました。
自分の操作ミスで1分遅刻!

スマホを見ると、インストラクターが映ってて、私もインカメラで小窓に映っています。

すごい!インストラクターとしゃべってる~。
初めはちょっと恥ずかしかったですが、インストラクターと会話していくうちに慣れてきました。

全身がインストラクターに見えるように、スマホの位置も支持してもらえます
私もインカメラの小窓で自分のポーズを確認できます
鏡がなくても大丈夫。

ヨガの基本の簡単なポーズでレッスンは30分展開されました。

遅刻した私にもインストラクターは嫌な顔せず、

さなさん、よく伸びてますよ~
さなさん、ポーズキープできてますね

と優しく声をかけて丁寧に教えて下さいました。 こんなに体がカタイ私でも出来ました(*^-^*)

無料体験レッスンを終えて

退室ボタンをタップして終了です。

日頃、どれだけ体を動かしてなかったことか。

レッスンが終わった後は、骨々が伸ばされて体がスッキリしてました。

ちょっと気になったところ

  • スマホじゃ画面が小さすぎる
    ヨガに慣れてしまえばポーズも把握できているだろうけど、始めたばかりの時はなるべく画面の大きい端末を使うほうがポーズが見やすい。
  • インストラクターの声が割れる
    レッスン中の生徒同士の声はミュートにされています。ほかの生徒のことが気にならないのでありがたい。
    しかし、レッスン終了後にミュートを解除したらインストラクターの声が時折割れて、聞きづらかった。
  • ライブレッスンの30分は物足りない
    時間があるときは、ライブレッスンは60分を受けたほうが満足感が得られそう。

良かったところ

  • スタジオでレッスンしているよう
    インストラクターが自分に声をかけてくれるので、スタジオでレッスンしている感覚になります。しかも、少人数制なので頻繁に声をかけてもらえる。
  • 他の生徒を気にしなくていい
    ついつい他の生徒のポーズやウェアを気にしてしまってレッスンに集中できない、なんてことがない。
  • 家族がいてもOK
    娘がチラチラとでてきて一緒にポーズしても、インストラクターは「娘さんも上手ですね~」とレッスンの妨げとは思われてなかったので、安心してレッスンを受けれた。
  • 準備がラク
    動きやすければ部屋着でもOKなので着替えなくていいし、ドリンクもコップでOK。
  • 移動時間がない
    自宅でレッスンできるから、ノー移動。レッスンギリギリまで家事ができる。

SOELUのヨガはこんな人におススメ

娘が小3と年長になったので、子育てにちょっと余裕が持てるようになりました。
でも、平日は仕事だし、私が休みの時は娘も学校が休みで家にいるのでスタジオに通うのは難しい。
朝活でも使えるSOELUのヨガは、そんな私にピッタリです! SOELUはこんな人におススメ ・仕事に家事に育児に忙しいママさん
・子育てがひと段落し、ヨガをしたいけどスタジオに通うのはちょっと恥ずかしいかも…という方
・忙しくてスタジオが空いている時間に中々レッスンを受けられない方
・マタニティヨガや産後の骨盤調整ヨガを日常的に受けたい!という方
・飽きっぽく、多くのプログラムを1つのサービスで受けたい方
・近くに男性OKのヨガスタジオがなくて困っていた男性(一部男性OKレッスンもあります)

日頃のなまった体を、隙間時間に自宅で解消!そしてリフレッシュ!

今なら、30日間100円でレッスンが受け放題というお得でうれしいプランに申し込めます。

この機会に是非申し込んで、ヨガを体験してみて下さいね。

↓ ↓

ヨガ健康・美容
スポンサーリンク
さなna色
タイトルとURLをコピーしました