乾燥肌の改善におススメ!マナラホットクレンジングゲルの特徴と使ってみた体験談

健康・美容

お元気ですか。2人の女の子のワーママさなです。



乾燥の季節がやってきました。
お肌に乾燥の季節はとってもツライ!
このお肌の乾燥は、私の悩みのたねなんです。

屋外の乾燥だけではなくて、エアコンで部屋の中も乾燥MAXです。

会社の室温計は、なんと湿度39%でした!!
加湿器を二つも付けているのに・・・。

会社でも、手だったらこまめにハンドクリームをぬって保湿できるけど、顔はメイクの関係で保湿クリームはぬれないですよね。

でも、なんとかお肌の乾燥を防ぎたい。
顔がパキパキするのは嫌だ!
乾燥小じわが増えるのは嫌だ!

 

以前、私は朝に洗顔料を使って顔を洗うのをやめて、蒸しタオルとぬるま湯で顔を軽く洗う方法に替えて乾燥肌が改善しました。

そこで、夜の洗顔にテコ入れしてみました。

夜はダブル洗顔をやめて、クレンジングのみに挑戦!

 

使ったクレンジングは、モンドセレクション11年連続金賞を受賞しているというマナラホットクレンジングゲル」です。

マナラホットクレンジングゲル

ホットクレンジングゲルのみで、洗顔料は使わなくていいんですよ。

夜の洗顔をクレンジングのみに替えて2週間ほど経ちますが、このクレンジングいいです。
肌の調子がかなりいいです。

 

実際に私が使ってみたマナラホットクレンジングゲルのレビューをします。

 

スポンサーリンク

マナラホットクレンジングゲルの特徴は?




ホットクレンジングゲルとは、ホットとゲルの名のとおり、温感ゲルのクレンジングです。

特徴4つを詳しくご説明していきますね。

 

特徴1 温感ゲルで毛穴の汚れを奥までスッキリ

「カプセル化パパイン酵素」が不要な角質を取り除き、温感ゲルが肌を温めながら汚れをしっかり絡め取ります。

 

特徴2 ひらき毛穴ケアへのアプローチ

酸化してひらき毛穴の原因になる悪玉皮脂を、うるおいのベールとなる善玉皮脂に変える作用のある「ケアナリア」を日本初採用で配合しています。
この「ケアナリア」で、皮脂の質のバランスを整えて、ひらき毛穴をケアしていきます。

 

特徴3 美容液成分91.3%配合

たっぷりの美容液成分で肌を守りながら洗い上げます。
「汚れを落とせる美容液」という発想。

配合されている主な美容液成分
★うるおい・ハリUP
・セラミド  ・加水分解コラーゲン
・ローヤルゼリーエキス  ・ヒアルロン酸
・アスタキサンチン
★透明感UP
・ハイドロキノン誘導体
・油溶性ビタミンC
・マンダリンオレンジ果皮エキス

特徴4 7つの添加物を不使用

汚れ落ちをよくするためにクレンジングに使われていたりす石油系界面活性剤は、肌に優しくないので使用してません。

肌への安全性と優しさを考えて、7つの無添加処方です。

7つの添加物を使用していません
✕着色料  ✕合成香料  ✕鉱物油
✕石油系界面活性剤  ✕エタノール
✕パラベン  ✕紫外線吸収剤

 

マナラホットクレンジングゲルを使ってみた本音の体験談

 

パッケージはどんな感じ?

どどーんと200
想像より大きくてびっくり!

パッケージはシンプルで、商品名がドーン!
このシンプルさは私好み。

スキンケアサンプル6点セットがプレゼントで入っていたよ(^○^)

マナラホットクレンジングゲル

 

外箱もシンプル。でも、目を引く色合い。
そしてここも、商品名がドーン!
おっ、まつエクしてても使えます。私はしてませんが・・・。

 

裏に、使用料と洗い方の説明あり。
忘れっぽい私には、これはありがたい。

 

 

説明書どおりに使ってみた

さっそく、クレンジングゲルを左手のひらに直径2.5㎝ほどをオン。

一般的なクレンジングに比べて大容量なので、ケチらずに使えます(^^;)

クレンジングゲルの上に右手を重ねて、手のぬくもりでやわらかくする。

両手で温めると、ゲルはねっとりと柔らかくなります。

すぐさまクレンジングゲルを顔にのせると、温かい!のびもいいです。

柑橘系の香で癒されます。

指の腹を使ってくるくると円を描くように優しくメイクとなじませる。

ますますあったか~い

鼻からフーンと息を出すと、更に温かく感じました。

温かくて気持ちいいけど、ゲルが十分メイクと馴染んだところで、ぬるま湯で優しくかつしっかりとすすぎます

ダブル洗顔は不要なので、夜の洗顔はこれで終了です。

 

ダブル洗顔とは、 クレンジング剤で化粧を落とし、洗顔料で肌の汚れを落とす2段階の洗顔方法のことをいいます

 

 

クレンジング後のお肌の状態は?

洗い上りの感想
  • 肌がしっとりしている
  • つっぱり感がない
  • 一番落ちにくいマスカラが落ちている
  • 毛穴もスッキリしている

乾燥が気になっている私にはぴったりのクレンジング

洗い上りはとてもしっとりするので、それが気になる方もいらっしゃるかも。
こんな方には不向きかも・・・
・洗い上りはさっぱりのほうがいい
・クレンジングの後は、洗顔もしっかりしたい
・すすいだ後のしっとり感がすすぎ足りない気がする
・温かいゲルよりふわふわの泡が好き
・柑橘系の香りが苦手

マナラクレンジングゲルはしっかりメイクも落とせるのか実験

私は平日の仕事の時は、簡単なメイクで済ませています。

朝はバタバタで、アイライナーとかマスカラの重ね付けとかする時間がなくて(;^ω^)

パウダリーファンデーション・アイブロウ・マスカラ(1回のみ)・チークのみです。
これくらいのメイクなら落とせても、しっかりメイクの時の汚れ落ちはどうなのかすっごく気になりました。

そこで、しっかりメイクの洗い上りがどうなのか試してみました。

 

左から口紅・アイライナー・マスカラです。ご覧のとおり何度も重ね付けしてます。

 

ホットクレンジングゲルをオン。

くるくると円を描くように優しくメイクと馴染ませます。

ん??
口紅は落ちてるのに、あとの2つは落ちてない!!!
口コミで評判のいいホットクレンジングゲルでも、しっかりメイクにはダメだったか・・・。

ガッカリしつつぬるま湯で洗い流したら、

な、なんとアイライナーもマスカラも落ちてる!!びっくり!
馴染ませてるときに、メイク汚れは浮いていたんですね。

すごくないですか(≧▽≦)

マナラホットクレンジングゲルは、しっかりメイクも落ちるよ

マナラホットクレンジングゲルの「肌へのやさしさと、洗浄力は、両立できる」を実感しました。

 

マナラホットクレンジングゲルはこんな方におススメ

マナラホットクレンジングゲルはメイクの汚れだけでなく、 保湿成分で角質層をやわらかくして肌に負担をかけずに毛穴の奥の汚れも取り除いてくれます。

 

こんな肌悩みの方におススメです
・乾燥がきになるので、肌の潤いをたもちたい
・洗い上りをしっとり仕上げたい
・毛穴の汚れをスッキリさせたい
・肌に優しい無添加に近いものを使いたい
・洗顔の見直しを検討している

ダブル洗顔不要だから、洗顔時短したい方にもおススメだよ

 

私のように乾燥が気になる!お肌のパキパキ嫌だ!という方は是非試してみて下さい。


 

健康・美容
スポンサーリンク
さなna色
タイトルとURLをコピーしました