高保湿スキンケアで乾燥肌を改善!ポーラモイスティシモを使ってみた体験談

ポーラモイスティシモレビュー健康・美容

お元気ですか。2人の女の子のワーママさなです。

空気の乾燥する季節。
お肌も乾燥してパキパキで気になります。

お肌を乾燥したままにしておくと、小じわが増えてお肌は衰退していく一方。

私はこのお肌の乾燥をくい止めいた一心で、お肌の乾燥を改善できそうな物をいろいろ試しています。

高保湿スキンケアと名の高い「ポーラモイスティシモトライアルセット」を試してみたので実体験をレビューします。

ポーラモイスティシモが気になっている方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

ポーラモイスティシモトライアルセットの内容

こんな感じで届きました。
トライアルセットにしては箱が少し大きめでした。

クレンジングからクリームまでフルラインで約2週間試せるトライアルセットです。

ポーラモイスティシモトライアルセット

お手入れの仕方の説明書も入っていました。
使い方と1回の使用料が絵つきで書いてあるので助かります。

 

ポーラモイスティシモ2週間トライアルセットの内容

5点セット ¥3,520

メイク落としモイスティシモ クレンジングクリーム20g
洗顔料モイスティシモ ウォッシュ20g
化粧水モイスティシモ ローション20ml
乳液モイスティシモ ミルク8ml
クリームモイスティシモ クリーム4g

 

ポーラモイスティシモトライアルセットを使ってみた本音の体験談

モイスティシモクレンジングクリーム

なめらかなクリーム状です

ポーラモイスティシモ

メイク落ちはどうか、さっそく実験開始!

左から、コンシーラー・アイライナー・マスカラ・口紅です。
ご覧のとおり、濃いめに塗ってます。

モイスティシモ

クレンジングをメイクにクルクルと馴染ませます。

クレンジングは、最初はクリームだったけど不思議なことにオイルに変わっていきます。
モイスティシモ クレンジングクリームの特徴です。

クレンジングがメイクに馴染んだところで洗い流すと、メイクはきれいに落ちてました

メイク落ち完璧な優秀なクレンジングクリームです。

モイスティシモ

クレンジングクリーム特有の、何度洗い流してもヌルつく感じは、モイスティシモでも同じでした。なので、必要以上の洗い流しには注意です。

しかし、クレンジング後の肌はツッパリ感は全くなく、とてもしっとりしています
さっぱりが好きな人は、洗い流すときのヌルつきが気になるかもしれません。

 

モイスティシモ ウォッシュ

モイスティシモウォッシュを泡立てネットを使って泡立てました。
とてもきめ細かなクリーミーな泡です。

顔に泡をのせると、もっちりと重みがあります。
毛穴の汚れをしかっり絡め取ってくれてる感があります。

お肌はしっとりしてもちっと洗い上がりました

 

モイスティシモ ローション

とろっとろのローションです。
ローションを手に出したときに、とろみのおかげでバシャと流れ落ちないから使いやすいです。

ポーラモイスティシモ

とろみがお肌に吸い付く感じです。
ローションをお肌にのせるときにぽたぽたこぼれてしまって、もったいないと感じる事ありませんか?
とろみのおかげでその心配はありません。

こちらもお肌がもっちり仕上がります。

 

モイスティシモ ミルク

ローションはとろっとしてザ・保湿!が前面に出ていたのに比べて、ミルクは若干さらっとしています
まろやかだけど重たい感じはありません。

ポーラモイスティシモ

お肌にスーとのびます。

更に保湿しているというより、ローションで保湿された肌の潤いを閉じ込めて逃がさないようにしている感じです。

お肌がしっとりする使用感です。

 

モイスティシモ クリーム

ジェル状のクリームです。

両手でクリームを包み込んで温めて使うとお肌への浸透力が高まるとのことです。

ポーラモイスティシモ

乾燥肌をくい止めようと保湿をかなり重視しているクリームのようで、お肌にのせてすぐは少しべたつき感があります。

手でお肌を包み込むように馴染ませていくと、お肌がもっちりしてきました。

最後のクリームで、保湿の総仕上げができました。

 

1週間ポーラモイスティシモを使ってのお肌の変化

乾燥した冬だけでなく、職場の夏の冷房でもお肌が乾燥しがちで、年から年中乾燥対策が私には必須項目です。

モイスティシモは高保湿スキンケアを掲げているだけあって、乾燥する肌にはピッタリでした。

職場の暖房のきいた事務所にいても、肌の乾燥はさほど感じなくなりました。

モイスティシモを使った後は、肌はもっちりしっとりしています。

肌の透明感も出てきたように感じます。

 

ポーラモイスティシモを使ってない手

ポーラモイスティシモを使ってない手

 

ポーラモイスティシモを使った手

ポーラモイスティシモでお手入れした手

左はキメが荒くカサカサしてます。右はキメが整い潤ってます。

あと1週間スキンケアするのが楽しみです。

モイスティシモは、心安らぐようなジェントルフローラルの香りだよ

 

ポーラモイスティシモの特徴

うるおいにこだわった高保湿スキンケア

保湿成分サクラエキスやオウレンエキス配合で、角層を整えうるおいに満ちたすこやかな肌に整えるスキンケアシリーズ。

サクラエキス:ソメイヨシノ葉エキス
オウレンエキス:オウレン根エキス

出典:ポーラ公式サイト
   https://net.pola.co.jp/ec/brand/moist/index.html?6_brand=moistissimo

乾燥肌にはピッタリのスキンケアだね

乾燥の鍵を握る角層に着目

1500万件を超える肌データを元に、日本人女性の肌を研究。乾燥の原因が角層の乱れにあることに着目しました。ポーラが角層ケアに着目した保湿成分、サクラエキスとオウレンエキスを配合。角層をうるおいで満たし、肌のキメを整えます。

出典:ポーラ公式サイト
   https://net.pola.co.jp/ec/brand/moist/index.html?6_brand=moistissimo

乾燥からお肌を守るには、角層を整えることが重要なんだね

ポーラの公式サイトを確認しても、モイスティシモはお肌の乾燥を防いで、さらに乾燥から守るスキンケアです。

 

モイスティシモスキンケアのフルラインナップ

メイク落としモイスティシモ クレンジングクリーム120g3,850円
洗顔料モイスティシモ ウォッシュ120g3,300円
化粧水モイスティシモ ローション125mL4,950円
乳液モイスティシモ ミルク95mL5,500円
クリームモイスティシモ クリーム30g7,700円

 

モイスティシモスキンケアをフルでそろえようとすると、結構値が張ります。
まずはお得な2週間トライアルセットを試してみて、気に入ったものを購入するほうがコストを抑えられます。

 

ポーラモイスティシモはこんな方におススメ

ポーラモイスティシモを実際に使ってみた結果、こんな方におススメです。

お肌が乾燥している
・今は乾燥してないけど、将来に向けてお肌の乾燥対策をしたい
・お手入れ後は肌をもっちりしっとりさせたい
・お肌の角層の乱れを整えたい
・香りで癒されたい
 
こんな方は、ちょっと不向きかも(私にとっては羨ましい限りです)
・お肌のお手入れはさっぱりした使用感が好み
・無香料が好み
・肌がきめ細かくて乾燥とは無縁
・スキンケアはプチプラコスメで十分満足している
 
私のように、お肌の乾燥が気になる!乾燥で小じわを増やしたくない!方にはおススメです。

まずは2週間トライアルセットから試してみるのがいいかも

ポーラモイスティシモが気なった方はこちらからどうぞ
      ↓ ↓ ↓

 

健康・美容
スポンサーリンク
さなna色
タイトルとURLをコピーしました