子供とおうちで遊ぼう~家族で運動不足解消にチャレンジ~

家事・育児

こどもバナナ青汁

お元気ですか。2人の女の子ワーママさなです。

2020年コロナの影響で、外出自粛を素直に受け入れていて大人も子供も運動不足気味です。

ヨガが趣味の私は、出来る限りヨガに取り組んで心も体もリラックスして日々のリセットを心がけています。

なんて優雅なんだろう。

現実はこんな優雅な生活とはほど遠いです。
家事・育児・仕事と日々バタバタだし、ヨガも週に1回程度しかしないのでポーズはなかなか覚えられません。
しかも、人一倍体が硬い!ヨガのポーズも必死です。

でも、私はヨガが好きなんです。
そして、体力を付けて疲れにくい体をつくり、メリハリのある美しいボディーになりたい。

こんな目標を掲げて、コロナで引きこもりつつ、子供に私の趣味であるヨガに付き合ってもらってます。
1人で運動するより娘と一緒にしたほうが断然楽しいです。

 

スポンサーリンク

家でヨガをするならオンラインヨガがおススメ

何を始めるにも、その道のプロに教わることが上達への第一歩です。

オンラインヨガは、スマホやタブレットを使ってインストラクターからライブでヨガの指導受けれます。
レッスンに子供が参加してもOKなので、私は娘とレッスンを受けてます。

私の登録しているBeauty online studio SOELU(ソエル)は、初心者にもやさしいレッスンがあり、ヨガだけじゃなく美尻やくびれ、小顔など部分的に特化した面白いレッスンもあります。
どんなものか気になる!と思ったら、無料体験レッスンを受けてみるのもいいと思います。

私も無料体験から始めたよ
よかったら参考にしてください

YouTubeの家ヨガもおススメ

YouTubeは気軽に視聴できるし、ヨガ動画もたくさんアップされてます。
ヨガ動画で検索すると、174,000件もあるとわかりました。
こんなにヨガ動画があると、どれを選んだらいいか迷って探しているだけで時間が経っちゃって、もう運動いいや~って気分になってしまいそうです。

そこで、私のおススメヨガ動画をご紹介します。

ご夫婦で運営されているB-life。
インストラクターのmarikoさんが、聞きやすい声でとても丁寧にポーズを解説してくれます。

 

もっと体を動かしたい子供たちはフィットネス

おもいっきり体を動かしたい娘は、私が誘ったヨガだけでは満足せず、激しく動ける動画を見せてとせがんできました。
一気に激しいトレーニングにすると私がついて行けないので、まずはヨガよりも動きのあるフィットネス動画にチャレンジしました。

見つけたのは「毎日1分フィットネス SHEPLI シェプリ」です。
1分で済むので、私でもいける!と思い選んだのですが、インナーマッスルにかなり効きます。

令和版ビリーズブートキャンプを発見

我が家には、夫が購入した平成に大ヒットしたビリーズブートキャンプのDVDがあります。
夫と娘は思い出したようにそのDVDをながしてビリーを始めるときがあります。
そのビリーズブートキャンプの令和版なるものを、娘がYouTubeで見つけたのです!

ビリー隊長は筋肉隆々でご健在でした。
令和版ビリーズブートキャンプにも私はついて行けずバテバテになりましたが、娘たちはノリノリで、ビリー隊長について行っていました。
小学生の体力はすごいことを改めて実感。

おうちで体を動かしてさわやかに

動画を見ながら、家族で同じ運動をする。
終わった時には、汗だくでチームプレーをした時のような一体感が生まれます。
私がバテていると、小学生の娘が応援いてくれます。
これくらいの事ですが、娘の成長を感じます。


おうちに居ながら家族で楽しく運動して、運動不足も解消出来て気分は晴れやかです。
おうちで家族と室内運動はおススメです。

 

こどもバナナ青汁

家事・育児
スポンサーリンク
さなna色
タイトルとURLをコピーしました