本日の夕食、シェフ夫

家事・育児

お元気ですか。さなです。

今日は、3年生のちー子を登校させるのが大変でした。
友達との待合わせ時間がなかなか守れないことを、厳しく注意していた私は、今朝もまた注意し過ぎてしまい、泣き虫なちー子は泣き出してしましました。
またやってしまった・・・。
あんなにガミガミ言う事なかったのに。
泣いているちー子に友達が、
「大丈夫?」「どうしたと?」
と、待たしているにも係わらず、天使のような声かけをしてくれました。
(私のせいです。反省しています。)心の中で叫びました。

朝からぐったりして出勤した私は、帰宅してもだるかったです。心が疲れていました。
夕飯は何にしようか、考えがまとまらず更に疲れていました。
すると、夫が
「めしは、オレが作るけん」
と。
たまーーーーーーにしか家の事はしない夫が、ご飯を作ると????

「びっくり亭」が大好きな夫は、ドンキですごく美味しそうだった冷凍サイコロステーキを使って、「びっくり亭」の味を再現したい!「びっくり亭」の味が食べたい!とやる気満々でした。

もちろん、私はそのやる気、全力で応援しました。

出来た料理がこれです。じゃーん

美味しい!
塩・こしょうがしっかりきいて、「びっくり亭」に近い味。
子供たちも「おいしー、おいしー」と、あっという間に間食しました。

私が疲れているのを察知して作ってくれた、という事ではなく、ただ自分が食べたかっただけだと思うけど、夕飯作ってくれてありがとう、夫。

家事・育児
スポンサーリンク
さなna色
タイトルとURLをコピーしました