除草剤で、庭の雑草との戦いに優勢獲得。

おうち関連

お元気ですか。さなです。

家の庭の雑草、どうしてますか?やっぱり草取りを地道にしてますか?
私は地道に草取りをしていました。

私は、花粉症だし、日焼けが嫌なので、外での活動は極力避けています。しかし、もうこれは放ったらかしには出来ない!いや、放っといらたいかんやろ!って具合まで、庭が雑草だらけになったら、草むしりするしかありません。

雑草が伸び放題・・・お恥ずかしい(^^;)

重い腰を上げ、自分のやる気を振り絞り草取りをする事にしました。
長袖・足首の絞まった長ズボン・帽子・マスク・軍手・UVカットメガネ、首にはタオルを巻き、靴下はズボンの裾にINして、怪しさ満載の完全防備で庭の草取りに挑みました。

やり始めるとあちこち気になり、結局4時間も草取りしてました。草取りが終わってシャワーで汗と汚れを洗い流してさっぱりもし、私は達成感で満ち溢れていました。

次の日、朝起きると足に違和感が。見てみると、足首と内ももがものすごく腫れてました。虫さされの痕が7箇所もありました。そういえば、前日の夜からなんだか足がジンジンしてたのを思い出しました。あんなに完全防備してたのに、虫にさされるとは。腫れと痛みは時間を増すごとに酷くなり、靴も全く履けなくなくなるほどまで腫れてしまいました。

もう、草むしりなんて絶対にしない!

私は決意しました。

しかし、1ヶ月も経つと、また雑草たちが我が家の庭にはびこっているんです。
実家の両親のアドバイスもあり、除草剤を使ってみることにしました。
早速、ホームセンターに行き、とりあえず一番安かった「ネコソギ ガーデンシャワー」と言うを買いました。特にこだわりはなく、農林水産省登録品とシールが貼ってあったので、なんか良さそうくらいの感覚で買いました。

仕事が休みの晴れた休日に、朝から除草剤を撒くことにしました。ネコソギガーデンシャワーは、薄める必要が無く、原液のまま使えました。しかも、その名のごとくボトルの注ぎ口がシャワーになっているので詰め替える必要もなく、そのまま撒けます。
なんと便利!除草剤初心者にはありがたい。
じょうろでお花に水をやるように、雑草にシャーとかけるだけ。最初は、5Lのボトルを抱えて撒くのはしんどかったですが、何時間もかがんで草取りすることに比べたら比較にならないくらいの作業です。

除草剤を撒き終えました。あとは、枯れるのを待つだけです。楽しみです。

1週間後、徐々に枯れてきていました

2週間後、期待していた以上に枯れました。

2週間後の様子です。撒き方にムラがありましたが、ほとんど枯れています


驚きました。1000円くらいで購入して、20分くらい撒いてこの効果。相当な時短です。ネコソギガーデンシャワー、ありがとう。もっと早く使っておけば良かったです。

ネコソギロングシャワー(4.5L)【ネコソギ】

今回使った除草剤は、生えている雑草を枯らすものでしたが、まだ生えていない雑草の種に効いて、雑草が生えてこないようにする除草剤もあるので、今度はそちらも使ってみたいと思います。

 

おうち関連
スポンサーリンク
さなna色
タイトルとURLをコピーしました